FC2ブログ
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冒険がしたいな 

どうもネタが思い浮かばずに暴走気味の者です。
いまだに咳が出続けてちっとやばいかな…と思い始めてます。
体調はいたって良好です。頭痛を除いて。


さて、今回はいつもしている冒険や探索にまつわるお話…

ではなく愚痴です。

こう…なんというかFF14は世界が広いようで狭い、と感じています。
自分以外にも感じた事のある人は居ないでしょうか?
βの頃から言われ続けているコピペマップやMOBの使いまわし。
なんというか…こう先に先に進んでも違うものがあまり見られません。
洞窟もダンジョン以外は浅いものばかり。

自分は基本的に冒険が好きです。
勿論チャットやPTやイベントも好きですが、それよりもっと冒険が好きです。
こう、見たことのないものを友人と一緒に探しにいくとか面白くないですか?
おーここすごい!とか、こんなの見たこともない!とか。
そういうのが欲しいんです。
オンラインゲームというものは慣れる頃にはMAPを狭く感じるものですが
FF14はそれがあまりにも早い気がします。
勿論今後の追加パッケージなどで増えるのかもしれませんが
こう、今のままでいいのだろうか…と。
コピペマップの見直し等は改善案に上げられてはいるようですが
実際直すのにどれぐらいの時間がかかり、未実装エリアはいつ開放となるんでしょうか。

森の奥へ入っていくとちょっとしたギミックがあったり
海の近くでは潮の満ち干気で現れる隠し通路があったり
ところどころにある塔の中に入る事ができたりすると面白いのにな。
今はなんかフィールドが死んでいる気がします。
綺麗だし、天候の変化などはあるけど…
そこに風の影響を受けた草木はないし水面はいつも静かです。
砂埃が立つ天気はそこらじゅう全部がそうなってしまい…
やはりココまで作りこまれているとそういうところまで期待してしまいますよね。

今後どのような改善をされ、どのようなMAPが追加されるのかは分かりませんが
それがまた冒険心に火をつけるような物である事を期待します。
…とスクエニにプレッシャーをかけて終わりにしたいと思います。
頭痛で頭がおかしくなった人の戯言として読んでいただければ幸いです。
[ 2011/03/24 15:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。