FC2ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第6回FF14Pレター 

第6回FFⅩⅣプロデューサーレターが公開されましたね。

第6回FFⅩⅣプロデューサーレター

今回のレターでお知らせ予定だった、
正式名称「グランドカンパニー(仮称パブリックカンパニーと呼んでいたもの)」は、
パッチ1.17の公開直前より、The Lodestoneの特設ページから予告が開始され、
徐々に皆さんの前に姿を現わします! 特設ページオープンまで、今しばらくお待ちください。


ということで内容としては東北地方太平洋沖地震へのコメントとなっています。
書かれている場所もフォーラムに移動されていますね。
それにしてもグランドカンパニーとは何なのだろうか。 というわけで少し前のレターを読み返してきました。

・パブリックカンパニークエスト(仮称)
3国(リムサ・ロミンサ/グリダニア/ウルダハ)へのパブリックカンパニー実装検討
パブリックカンパニーに付随するクエストの考案

・パブリックカンパニーの実装
各国の首領が指揮する「パブリックカンパニーシステム」の実装
エオルゼアの危機に対抗するため、3国(リムサ・ロミンサ/グリダニア/ウルダハ)への
パブリックカンパニー実装


恐らくこの事でしょうか。
カンパニーといえば「会社、組織」という意味合いですね。
パブリックカンパニーで検索をかけると「公開会社」という物が引っかかります。

[公開会社Wikiより]
公開会社(こうかいがいしゃ)とは、株式会社のうち、証券市場に上場するなどして株式を公開する会社のこと。譲渡制限などにより株式を非公開にする非公開会社(閉鎖会社)と対立する概念である。もっとも、会社法において新たに「公開会社」が定義されて以来、この用語法はあまり用いられない。

よく分からぬ…
とりあえず大きな会社ということなのでしょうか。

レターの文から推測すると、
・各国にある大きな組織に所属する事ができる。
・その組織では依頼(クエスト)を受ける事ができる。
・エオルゼアの危機に対抗ということなので敵は帝国軍か?
・首領という存在がいる。

これぐらいでしょうか。
各国と書いてあるのが気になりますね。
初期選択国に強制所属なのか、全部所属できるのか…
強制だけは少々避けたいですね。

クエストも同様に強制所属などで友人と一緒に出来ないとなると
寂しいものがあります。
この辺の調整がやはり難しいものになってくるのではないでしょうか。
世界観か、利便性か。等々。

しかしやはりこういう新たな要素は期待してしまいますね。
過度の期待は禁物!と思いながらもやはり…。
た、たのしみですっ!
[ 2011/03/17 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。