FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にゅーぱっち! 

[The Lodestone]より

1.16パッチノート (2011/03/04)
これまでお伝えしてきた内容を含むパッチ1.16が公開されました!サブクエストの実装が行われ、パッチ1.15aに引き続き操作性や利便性向上のためシステム関連の項目も更新されています。


新パッチ来ましたね!
とても多くてすべてはかけないと思うので
いくつかピックアップしていこうと思います!

とりあえずこれですが。

サブクエストが追加されました。
オファー条件がそろっている場合、NPCの頭に「!」が表示され、進行中も次に話しかけるべきNPCなどの頭に同様に「!」が表示されます。また、マップやコンパス・ウイジェットにも「!」が表示されます。


一番気になるサブクエストはまた違う日に書こうと思います。

さて!まずは…

ローカルリーヴに関して、以下の変更が行われました。
リーヴクエストを受注する際、推奨特技ランク1~、ランク20~、ランク40~のカテゴリから選択できるようになりました。
※適正なランクのローカルリーヴが出現しやすくなりました。
※同じ名称のリーヴクエストが違うランク帯に出現している場合、どれかひとつしか受注することができません。
ローカルリーヴによって得られる経験値/修錬値が引き下げられました。
一部のリーヴクエストにおいて、リーヴクエスト名、指令文が変更されました。
ローカルリーヴの依頼品を製作した直後に、再度注文書を選ぶことなくそのまま同じ依頼品の製作を開始できる選択肢が表示されるようになりました。
製作に必要な推奨特技ランクと、エーテライトへの到達ランクに差があったため、一部リーヴクエストの推奨特技ランクが変更されました。
※推奨特技ランク変更に伴い製作指定物も変更されています。
ローカルリーヴで作成したレシピが「レパートリー」に登録されなくなりました。
※パッチ1.16前までにレパートリーに登録されていたものはそのまま登録されています。


ううむ。出現上昇、連続作成可能は嬉しいけどあげたばかりの修練値を下げるとは何事!
ちょっと残念。でも美味しすぎたっていうのはあるのかもしれない。
拠点変更はなんか当たり前かなぁ…
レパートリー登録なくなったのはいいですね。あれうざったかったので…

サテ次は…

一部モンスターのサイズが調整されました。
※モンスターの強さやステータスなどに変更はありません。
アクティブなモンスターに専用のアイコンが表示されるようになりました。


モンスターのサイズ調整は最後に記載!
そうとうすごいことになってます。
アクティブモンスターの表記は少し残念。わくわく感が薄れますね…

パッシブモード時にMPが回復するようになりました。


サイフォマッジ殺し!でもとても楽になったのでアリだと思います!


適正クラス/適正ランク以上で装備している装備品に関して、消耗速度が緩和されました。

装備品が「古品」になる耐久度の数値が、50% → 35% に変更されました。


コレはありがたいですね~
もう防具は1セットしか持ち歩かないことにします。うん。

という感じでしょうか。
今回のパッチは全体的に高評価が得られるものだと思います。
がんばれスクエニ!すごくよくなってきてる!


おまけ。
どれぐらいモンスターが調整されたのか…
気になる人もいると思うのでリーブでSSを撮ってきました。
グロ注意!

20110304-1.jpg
どこにでもいるテロック。
ものすごい大きさにまで成長しております。

20110304-2.jpg
カウンターが痛いヂッカ。
ものすごく気持ち悪いです…

20110304-3.jpg
名前忘れたけどカエル。
迫力満点っていうか怖い!

20110304-4.jpg
これはナット…!?うわぁああぁああぁああ!!!
来るなくるなくるなぁああぁあああぁ!!!!

20110304-5.jpg
おまけのおまけ。
コカトリスのスリープで全員寝てしまったでござるの巻!
[ 2011/03/04 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。