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パッチ予定きたね! 

[The Lodestone]より
3月上旬に、新規クエストの追加や操作性の向上を目的とした
ユーザーインターフェースの調整などを含めたパッチ1.16の公開を予定しています。

本トピックスでは、現在予定しているパッチ1.16の内容をご紹介します。


来ましたね!次期パッチ情報!
3月上旬って結構早い…!
そしてこの予定内に気になる言葉が幾つか…

長いので格納! まず
・新規クエストの追加
これはいいですね!個人的には大歓迎です!
できればもっと街や拠点ごとのストーリーを盛り込んでくれると嬉しいです。

次!
・ランク/レベルアップ時の演出強化
前もこれいいなぁ…っていってたのですが今回来るようです!
チャラリーン!RANKUP!だけなのがもっと豪華に!

そして!
・リーヴ情報のユーザビリティ向上(ローカルリーヴ発行条件の見直しと調整)
これはどちらかというとやっときたという感じですね。
今までなかなかギルドのある街でも高ランクが出ないという事態が頻発していたので
これによって更にクラフターが増えるかもしれませんね。

更に!
・装備アイテムの消耗度調整(装備アイテムの消耗頻度を低下させる方向で調整)
これは嬉しい調整です。結構アイテムが削れ易い…特に武器。
1つしか持ってないと直してもらえるまで赤いまま。
そして直してもらってもPTでリーブへ参加するとまた真っ赤…
それで自分は常に武器は2セット持ち歩いているのですが
その必要がなくなりそうですね。

後はこれ!
・リテイナーシステム向上(リテイナーをバザー中でも呼び出し可能に拡張)
実は頻繁に街を移るためバザーは出さずにいたのですがこれのおかげで出せそうです。
1つの街に縛られるのは漂流者らしくない!冒険しないと!


そして勿論少し残念なものも…
それがこれ。
・採集アクションのテンポアップ
(アニメーションスピードの調整による採集アクション高速化)
これ以上早くするのか!今すでにすごく早いのに!
もっと習得修練値とか個数とかで調整できなかったのかな…
モーション早くなるって言うことはそれだけリアリティがなくなるのに。
これはちょっと残念にしか思えません。


というところで今日はおしまい。
更新ぎりぎりすぎる!誰かネタを!ネタを提供して!
ではまた明日に!
[ 2011/02/25 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
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