FC2ブログ
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リーブと仲間と隣人と 

今日は
「久々にR20台のリーブやろう!ホライズン!」
ということでやってきました。

とりあえず検証してみたいことがあったのでLSの皆さんの協力のもとやってみました。


長いので収納。 検証1.ギャザラーリーブで一緒にいる人に経験値は入るのか!
結果.入らない。が、報酬は受け取れる。
   MAP上に場所は表示されていたのでもしかすると
   複数人が採集を行い経験値を得ることができるかもしれない。
   という可能性が浮上した。後日検証したい。

検証2.逆にギャザラーが戦闘職用リーブに参加した場合経験値はもらえるのか。
結果.入らない。しかしフィジカルは入手可能。
   こんな人はいないと思うがもしも戦闘職全部R20だ!
   でもフィジカル50じゃない!って時にそれだけあげるのに使えるかもしれない。
   居ないとは思うけど。

『オマケ検証』
実はこっちのが重要かもしれない。
ヴァニスさん曰く、
「穴場や採掘の使用回数(場所)は被るらしい。」
とのことなのでやってみた。穴場(刺漁)が2個しかない場所では2回他の場所を回らないと
最初の場所が使えるようにならない。という制約をなくせる可能性がある。
『オマケ結果』
結論から言うとできる。今回はドライボーン上部にある池で検証を行った。
その場には穴場が1つと刺漁場所が1つしかなく釣だけでは到底穴場を使い続けることは不可能。
しかし横にある草刈場を使うことによりすぐに穴場を復活させることに成功した。
これで狙いたい穴場をより狙いやすくなるぞ!ちなみに採集モーションさえすれば1カウントされます。


とまぁいろいろありまして順調にリーブを進めていると…
「私を助けてくれませんか?」というような内容のチャットが。
英語で言われました。
とりあえず袖触れ合うも縁ということで助けることに。
必死に翻訳サイトにお世話になりつつ手伝いをすると…
「あなたたちがいなければ私は失敗していたでしょう。」
「親切な人たちで助かりました。ありがとう。」
というような内容のチャットが!
やはり人助けは大切だと思います。
LSの人たちも「助けるのは当たり前じゃね?」みたいなノリでやってくれました。
本当にありがとう!


という感じでした。
それともう1つ。
友人からピアキャスで配信してみては?ということで…
実は半日テスト配信しておりました。
メジャーかマイナーかでいうとマイナーな部類に入るのでそこまで見る人はいないと思いますが…
設定など手伝ってくれた幽さんありがとう!
これもまたいい勉強になります。
それではまた!ばーい!
[ 2011/02/13 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。