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移動手段と考察 

移動距離が長すぎる対策としてデジョンの無料化をする、とのことでしたが。
正直そんなことしてもほぼ対策になってない!
たかが1減ったところでほとんど代わり映えしないというか。
デジョンを使う状況が限られているというか。
デジョンだとPTメンバーは移動できないというか。

そもそもテレポ使う状況というのは、

・目的地が非常に遠い(10分以上掛かる)
・PTですばやく移動する
・戦闘のできないクラフターが納品の為に遠出する

ぐらいだと思うんですね。
とりあえずクラフターは3箇所まわって1箇所お気に入りだとしても
国内計算で10消費してるわけですよね。
そこでデジョン代1が無料になったところで消費が大きいのには代わりがない!
PTの場合は狩りかリーブなのでエーテ登録を行うためデジョンは使えません。
目的地が非常に遠い場合も基本エーテに安全対策で触ってますよね。

このままでは確実にアニマが枯渇してしまう人が!という事で色々考えてみた。

・アニマの消費を今の半分にする。
・アニマの回復量を上げる
・そもそもアニマを廃止して、ギル制にする。
・移動手段の実装(乗り物)
・移動手段の実装(アイテム、NPC)
・MAPを小さくする

さて、まずMAPを小さくするのは論外ですね。
一番手間が掛かりますし世界観が壊れます。

アニマの消費を半分にする事によって結構余裕が出てくるとは思います。
アニマの回復量を上げるも同等ですね。

ギル制にする、というのは個人的にギルの回収にもなっていいと思うんですが・・・
コレにあわせてPTで飛べなくすれば個々で使うのでちょうどいいかもしれませんね。

移動手段(乗り物)はチョコボや飛空挺です。現状望み薄すぎてどうにもなりませんが。

移動手段(アイテム、NPC)というのはアイテムの場合は装備していると足が速くなる、
敵を占有すると効果が切れ、5分ぐらいのクールタイムをはさんでまた有効化できる。
効果時間は自ら効果を切るか占有まで。みたいな。
NPCだと町で10分ぐらいのクイックの様なものを掛けてもらえて、
やっぱり占有しちゃうと解けるって感じに。
コレは元々似たようなものがあるので実装しやすいと思うんだけどなぁ。

そろそろ移動が面倒になってきたので色々と考えてみました。
ガンバレ運営ガンバレ。
正直そろそろ嫌気がさしてきたぞ!主に対応に。
[ 2011/06/19 19:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
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