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第11回 FFXIVプロデューサーレター 

やっときましたね!第11回レター!
今回の内容はなんと動画付きとなっております。
マックでセットを買うとコップがついてくる感じですね(※違います)。

さて、とりあえずリンクと動画を・・・

第11回 FFXIVプロデューサーレター (2011/06/14)

ファイナルファンタジーXIVをご愛顧いただいている皆さん、こんにちは。
早いもので6月に突入し、気温の上昇と共に開発のテンションとスケジュール(!)もヒートアップ中です!
パッチ1.18の実装が開発現場の各所で山場を迎えており、今回のレターでは前回の予告通り、オートアタックの進捗についてご報告しますね。

まずは、百聞は一見に如かずということで、開発中のオートアタック動画をご覧ください。
現在開発テストマップでの動作ですので、これでFIXではありません。
繰り返しますが「絶賛開発中」の動画です。




オートアタックの動画だそうです。
一見もっさりしているように見えますが、
恐らくスキルをゆっくりまわしているためでしょう。
同時にエフェクト、モーションの改変も入っていますね。
すごく・・・かっこいいです。コレは楽しみですがまだ先のようですね。

今回のレターのポイントはコレですね。
文中にも書かれていますがこっちにもぺたり。

•パッチ1.18では「機能実装」を優先しています
•攻撃モーションの「バリエーション調整/補完モーションの対応はパッチ1.19」想定
•オートアタックが実装されるのは「バトル系クラスのみ」です
•オートアタック実装に合わせて「アクションゲージを廃止」します
•クエストやギルドトークンで習得するアクションゲージのみでコスト管理されていた「一部アクションのリキャストタイマーを調整」します
•アクションゲージに影響していたアクションは「効果変更」されるものがあります
•「パッシブモード/アクティブモード切り替え時にも移動可能」に変更します
•オートアタック中の複数回攻撃にも今後対応します


こんな感じ。
目新しい情報は1.19でのモーション改変だけでしょうか。
レイジオブハルオーネと桜華狂咲が動画中にありましたが、
全てこのように改革されるとしたらすごい労力なんでしょうね。
これをみるとまだまだFF14は死んでいない!といえると思います。

現在フォーラムがアップデートはまだか!レターはまだか!
と荒れに荒れていますね。1ヶ月近く来なかったので当然といえば当然なのですが・・・
意見も出きってしまい始め最近では愚痴も多く見受けられます。
そろそろ色々な意見に『具体的な内容』を『開発中心人物』が返してもいい頃だと思います。

当初6月中旬~下旬を想定していたパッチ1.18は、予定よりも2週間ほど遅延する見込みです。

とのことなのでまあ2週間ほど音沙汰無し、とかもありえそうですが。
一応今何をしているかおぼろげに形が見えたうえに動画まで用意されていたので
すこしは安心してアップデートを待てそうです。
ちなみにこういう運営が出すFF14動画って初じゃないのかな。
ムービーしか見た事なかったりします。
[ 2011/06/14 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
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