FC2ブログ
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マテリアクラフトシステム 

<新規クラフトに関して>
プロデューサレターでも紹介しましたが、これは実はクラフトの新規要素とのみならず、
より経済を活性化するものとなるべく、現在企画しています。
製作に対する施策ではありますが、経済と流通を活性化させること、
また全てのクラスにメリットと動機を持たせることをコンセプトに掲げて企画をしています。

開発ではこれを「マテリアクラフトシステム」(仮称)と呼んでいます。
愛着のある武器/防具を魔石マテリア化し、ギャザラーが調達した触媒を使って、
クラフターの手によって行われる、新たなクラフトシステムです。

・ファイターやソーサラーは、新規クラフトによって得られるアイテムに愛着が持てるように
・クラフターは、その需要に貢献できるように
・ギャザラーは、新規クラフトに必要な素材を獲得できるように

詳細はまたスレッドへポストしていきますね。



最近フォーラムにこのような登校がなされました。
そう、グランドカンパニーと並ぶもう1つの目玉。
「マテリアルクラフトシステム」
NQやHQなどでの強化ではなく、FF7に出てきたような
マテリアを使用し装備を強化していくというもの。

しかしこの文に1つ引っかかるものがあるのがお分かりでしょうか。

愛着のある武器/防具を魔石マテリア化し、ギャザラーが調達した触媒を使って、
クラフターの手によって行われる、新たなクラフトシステムです。


そうです。使用した武器、ソレも愛着のあるとつくぐらいの武器をマテリア化
する事前提の話となっています。
これはNQ武器を使いまくってマテリア化してHQにくっ付けろに見えるのは
自分だけでしょうか。なんにせよ怪しい感じがします。

少なくとも使用武器を手元に残すような形にして欲しいとは思いますね。
低R武器だと強化率も下がるんでしょうしね・・・
[ 2011/06/01 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。